NEW YORK 12 /Brooklyn Bridge

イースト川をまたいで、

マンハッタン島とブルックリンを結ぶ

1883年に完成した、アメリカで最古の吊り橋、

BROOKLYN BRIDGEへ。

世界で初めて鋼鉄製のワイヤケーブルが採用されたこの橋は、

全長約1.8km,歩いて渡ることができます。

橋の上層は歩行者と自転車専用、下層は車道の2層構造。

自転車専用と歩行者専用に分かれています。

アーチの柱に吊るされた強靭なワイヤーロープ、

見応えあります。

夜にはライトアップもされて、

マンハッタンの高層ビル群を眺められます。

わぁ、名場面。綺麗ですねー、ちょっと黙っとこうっ。

…………………..,

…………….,

….×▽※⚪︎?ちょっ,….,あっ

んがぁ〜風がぁーー、強くてー、

飛ばされるかと。いやぁ、雪の残る橋の上は、

潰しにかかられているとしか思えない、

超絶な寒さでした。ふっー。

ちょっと寄り道、スーパーマーケットへ。

どの国も、自分の日常に近いものを感じる場所は

やっぱり、ほっとする。

体も温まったし、キラキラも見れたし、

お買い物して、

帰ります。

 

 

コメントを残す