NEW YORK ⑩ Williamsburg地区

NYの新しいカルチャーを生み出しているという

マンハッタンの東に位置する、Brooklyn.

そして複数の地区で構成されているブルックリン内にある

Williamsburg/ウィリアムズバーグ周辺です。

そうそう、「ヒップ」なエリアってやつです。

元々は工場地帯だった街が、

若手アーティストやクリエイターが移り住み、
おっ、いいコンビ。ちっとも知らない人だけど。

変化が起き、進化し続けています。

アート、カフェ、ミュージック、本、バー、
古着にヴィンテージ….。
あと自転車もね。

古いものと新しいものが混在し、

マンハッタンの輝かしさとまぶしさとはまた別物の、

違うものさし。独特なエネルギーを感じます。

手書きの看板やメニューとか満載。

入り口はこちらです、なんて矢印?あら随分、親切。

気取らない、飾らない、リラックス感のある

懐かしさとオールド感。

個性の強い遊び心のある表情は、

繰り返し訪れたくなるようなパワーでした。

今話題の、今注目の、今人気の…

トレンド情報が沢山あるけれど、

何事も自分の眼で見て感じて、

自分自身の判断で、

取捨選択をして行きたいなと思うわけです。

ここ、
コーヒー片手に歩く人達いっぱいいるよ。

 

 

 

 

コメントを残す