海外出張③(L.A)

facebook 302
はい、
サンタモニカへやってきました。

facebook 303
椰子の木、青い空、青い海、
そしておっきな広い道。

__12

サンタモニカビーチ。
広い砂浜は、あくせくしないでも、
生きてけそうな気がします。

facebook 290
サンタモニカピア。
この木造桟橋の上には、
小さな遊園地があります。
観覧車に回転木馬・・・。

facebook 294
せっかくなのでビーチまで
出てみました。
こういう場所って、
自分の精神状態とリンクして
感じることが変わってくるんだよな。

facebook 296
湿度が低くカラッとした気候は
心地良く過ごしやすい。
お肌は乾燥、そして肌荒れ、
それ最悪…

facebook 297
寒流が流れ込んでいるため
水温が低く実際、泳ぐのには
あまり適さないようです。

facebook 299
サンタモニカはRoute66の終点。
売ってましたよ、
ちなんだお土産品とか。
そういうベタなの、買いた〜い。

facebook 306
近くにはThird Street Promenade
サードストリート・プロムナード
というショッピング街となっていてる遊歩道が続き、数多くのショップが
ズラリと揃っています。
やっぱ、規模がデカイ。

facebook 311
サンタモニカに限らず、
ショッピング街やモールなど、
共通してあるスニーカーショップ
には、お買い物客が多かったぁ。
ナイキタウンもかなりの大きさ
で、アメリカらしい
エンターテイメント性を感じる
魅せ方は、やっぱ世界のNIKEだわぁ。

__8
日本で、何だか流行ってますね〜、
のニューバランスも覗いたり。

facebook 398
そして帰国。
時間はいくらあっても足りませんね。

アメリカ第二の大都市、
とにかく広大でした。
都会のようであり田舎のようでもある、個人的にはそんな印象でした。

facebook 384
車移動を基本とした街づくり、
目的地へは全て車。
公共交通機関がさほど
発達していないので
駅を中心として移動する人の動きがないため、
観光地やショッピング街以外は
歩いている人は、
ほぼ見当たりません。

facebook 399
都会の喧騒みたいなものとは
違っている、
地方の郊外のような田舎、
あらゆるものの規模が大きい都会。

facebook 400
ヨーロッパとは違う感覚が
色々と垣間見れました。
肌で感じ取った感覚が、
店づくりのどこかに
活かせればと思います!!

 

 

 

コメントを残す